人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HeyaCafe' ATELIER スタッフブログ

heyacafes.exblog.jp ブログトップ

■ 幼ごころ思い出したモーニング っちゅう話

■ 幼ごころ思い出したモーニング っちゅう話_f0225847_14203433.jpg 今日は、冷蔵庫に残っていたものでつくった朝食をコーヒーとともにいただく。

 パンに具材をはさんでいるとき、中途半端に1枚余っているのに気がついた。そのとき、ふと昔の記憶がよみがえった。幼いころ、オカンだったか、姉ちゃんだったかが、パンのミミを揚げたものに砂糖とシナモンを振りかけたお菓子を作ってくれたこと。当時、すっごく美味しくて喜んだっけな。
■ 幼ごころ思い出したモーニング っちゅう話_f0225847_14202314.jpg そこで早速、余ったパン1枚を刻んで揚げて、砂糖パラパラ、シナモンパラパラ、できあっがりー。

 サックサク♪ うんまぃなぁー。小さかった頃の思い出がよみがえってきた。味や香りの記憶って、幸せを思い起こしてくれますよね。とっても気分のいいモーニングタイムでした。(オカンや姉ちゃんを思い出した。)



< By 店長 >
URL : http://heyacafe.com/


by heyacafe-atelier | 2010-07-03 09:19 | ・ フード

部屋カフェスタッフブログ


by heyacafe-atelier
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31