人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HeyaCafe' ATELIER スタッフブログ

heyacafes.exblog.jp ブログトップ

■ アイスがおいしい季節です

■ アイスがおいしい季節です_f0225847_14212595.jpg 今日は爽やかな天気、少し暑くて風が涼しい、なんともいい季節です。
 こんなときには、アイスコーヒーがおいしいですよね。

 今日は、いつものようにペーパーで淹れたアイスコーヒーではなく、プレスでアイスコーヒーを淹れました。

 アイスコーヒー用の豆をホットと同じだけプレスに入れ、お湯はいつもの半分に。これだけでおいしいアイスコーヒーができちゃう。うーん、うまぃ。

■ アイスがおいしい季節です_f0225847_14213762.jpg









 ホットなら、僕は店長と同じくプレスコーヒーが好きですが、アイスはペーパーでもプレスでもどちらもいいなぁ。ただ少し、プレスアイスは粉っぽさがホットに比べて際立ってしまうような気がする。


とはいえ、ごちそうさま。


[ 関連記事 ]
2010.06.19 ホットはプレス、アイスはフィルタ

< By 管理人 >
URL : http://heyacafe.com/


by heyacafe-atelier | 2010-06-06 14:30 | ・ コーヒー&エスプレッソ

部屋カフェスタッフブログ


by heyacafe-atelier
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31