人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HeyaCafe' ATELIER スタッフブログ

heyacafes.exblog.jp ブログトップ

■ 一度でも使えば詰まるもの(グラインダー) っちゅう話

みなさん、こんにちわ。
雪が降ってあまり外出する気にならないようなとき、「やっぱり部屋カフェっていいなぁ」と自画自賛する部屋カフェ店長の NAKAYOSHI です。

さて、昨日の (株)DCS を訪問したブログ記事 のとおり、おいらはそこでエスプレッソマシンとグラインダーのメンテナンス方法を簡単に伺ってきました。そして早速、実践してみた。

これはグラインダーのフラット刃の写真(↓)。
今回は「使用後の歯をきれいにしたらこうなった」というものではなく、「きれいな状態のものが使用後にはこうなった」という状態をお見せしようと思い載せました。使用豆量は100g!

■ 一度でも使えば詰まるもの(グラインダー) っちゅう話_f0225847_1564283.jpg■ 一度でも使えば詰まるもの(グラインダー) っちゅう話_f0225847_1561268.jpg

100gグラインドしただけでこれです(↓)。もちろん、グラインド量に比例して詰まる粉量が増えるわけではありませんが、一回でも使用すれば隙間には当たり前のように粉は詰まるわけですから、やっぱり使用したらその都度清掃するのが重要だと改めて感じました。

↓          100g After         ↓

■ 一度でも使えば詰まるもの(グラインダー) っちゅう話_f0225847_15550100.jpg■ 一度でも使えば詰まるもの(グラインダー) っちゅう話_f0225847_1552258.jpg

※ 最近はマシン関連の記事ばっかりで、ごめんなさい。


< By 店長 >
URL : http://heyacafe.com/


by heyacafe-atelier | 2011-02-12 15:44 | ・ カフェ用品(器具・内装)

部屋カフェスタッフブログ


by heyacafe-atelier
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31