人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HeyaCafe' ATELIER スタッフブログ

heyacafes.exblog.jp ブログトップ

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話

夕方、急にポテトチップスが食べたくなって、愛用の自転車にまたがり近くのスーパーへ向かった。
途中、横断歩道で信号待ちしていると、おいらの汗が自転車にこぼれ落ちた。
自転車に落ちた汗を親指でぬぐったとき、自転車が熱かった。

そのとき思った。「自転車も夏は暑いだろうなぁ。」
軽く全体を見回すと白く砂ぼこりで汚れていた自転車の姿をみて更に「帰ったら自転車をきれいしてやろう。風呂にでも入れてやるか」と思った。



そう だから帰って風呂にいれてやった

(↓)





■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16464299.jpg
お風呂場で愛車を洗う、そうじゃない。風呂オケにちゃんと入れてやらねば。

愛車といっても、無印良品のふつうの自転車。
おいらは高校時代、片道2時間半かけて自転車で通学していた。ちょっとやそっとの距離など、電車を使わず自転車で行く。それは東京へきてからも同じ。自転車ででかけること、これが大好き。

そんなことから、風呂オケに入れた愛車に声をかけながら汚れを落としてやった(笑)

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16475553.jpg
ほら、まるで気持ち良さそうに笑っているでしょ(→)

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16472558.jpg■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16465668.jpg
▲ 脇の下からお尻のほうまできれいに・・・

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_1646940.jpg
(←)ボディーの泡を一気にシャワーで洗い流す。

「おおーぃ、水が冷たすぎるって!」と愛車が叫んだ。おいらにはそれが聞こえる。

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16442887.jpg
シャワーをひと浴びした愛車は、水滴をはじくまだ若い肌。いや〜、水もしたたるいい愛車です(↓→)

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16453221.jpg■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16444260.jpg

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16441283.jpg
(←)実にセクシー。

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16431848.jpg風呂からあがった愛車、風邪をひかないうちにタオルでボディーを拭いてやる(→)

所々に洗い足らない部分もあったりなんかしてね。

それにしても、きれいになったなったー。モノは、大事に使うとその声が聞こえる。聞こえるのは、そのモノの気持ちを聞こうとしているから。だから大事にできる。

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_1643280.jpg■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16421651.jpg

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_1642338.jpg■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16405846.jpg
▲ 写真を撮ったり、カゴに乗っかり愛車とジャレ合ったりなんか。

■ 水も滴るいいBicycle っちゅう話_f0225847_16411565.jpg
 きれいになった愛車の写真を撮りながら、「君は変わってるね」と普段人からよく言われるその意味がよ〜〜く分かった。

 ・・・と同時に、妙な安心感に浸った。

< By 店長 >
URL : http://heyacafe.com/


by heyacafe-atelier | 2010-09-12 14:38 | ・ スタッフ日記

部屋カフェスタッフブログ


by heyacafe-atelier
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31