HeyaCafe' ATELIER スタッフブログ

heyacafes.exblog.jp ブログトップ

■ 軽井沢カフェ巡りレポート(5/6) - 丸山珈琲 ハルニレテラス店

f0225847_21102993.jpg 軽井沢カフェ巡り、その5軒目は丸山珈琲 ハルニレテラス店

 ハルニレテラスもいつか行ってみようと思いつつ、今回は巡る予定ではなかった。しかし、予定を変更してこの近辺のカフェを巡っていたので、軽井沢駅方面へ帰る途中に寄ってみることにした (雨が心配だけど)
 そしてハルニレに到着。ほっほ―、いろんなお店があるんだな。

f0225847_2110193.jpg 雑貨屋に立ち寄ったりしながら丸山珈琲を探す。すると、それっぽい感じの雰囲気が見えた。あああー、ここだここだ。(←) 近づくほどコーヒーの香りが・・・。

 でも、今日は何件もカフェを巡りコーヒーをたくさん飲んできたから、コーヒーはオーダーせず、代わりに豆を買って帰ることにした。


 購入したのはホットでもアイスにしても最適な ヴェルデ。部屋カフェも友人がよく来るお陰で豆の消費量が激しいので、500g入りのものにした。

f0225847_2110543.jpgf0225847_2193638.jpg

f0225847_219685.jpgf0225847_2192318.jpg

すると、豆購入者にはコーヒーが頂けるということで、結局コーヒーを飲むことにしたおいらは、コーヒー片手に小川の流れるテラス席へ移動。う~ん、水の音を聴きながらというのも実に気持がいい。
f0225847_2183799.jpgf0225847_2185157.jpgf0225847_2182444.jpgしばらくすると、足元に違和感? 見るとそこにウサギが・・・! えっ?野生ウサギ? でも、足元にいたのはおいらの実家で飼っている種類と同じ「ホーランドロップイヤー」。この種に野生はいないはず。すると近くで声が。ある飼い主が2羽のウサギをテラスに放してコーヒーを飲んでいた。こういうのもいいね、飼い主さんと少し初対面トークしながら、実家のウサギを懐かしんだおいらでした。

f0225847_218535.jpg さて、もう一回りして行こうかなと思っていたら携帯がバイブった。どこの番号だこれ?「もしもし」。
 すると、「レンタサイクルですが、すみませんが18時で閉店なんですが、どちらですか?」と。え"っ・・・時計を見ると 18:15。やばい、すっかり忘れてた。謝罪してハルニレから軽井沢駅前のお店まで15分で戻るほどのモーダッシュ。ハルニレを慌ただしく後にした。

(一路、次のカフェへ)

< By 店長 >
URL : http://heyacafe.com/


[PR]
by heyacafe-atelier | 2010-07-17 18:21 | ・ カフェ巡り

部屋カフェスタッフブログ


by heyacafe-atelier
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31